見学希望の方へ

けんがくきぼうのかたへ

アットホームな保育所です

子育てについて一緒に語りましょう

子育てについて一緒に語りましょう♪

「子育ては保護者と保育所と一緒に」 ~子どもたちの健やかな成長を願って~

岡本保育所に少しでも興味を持っていただいた方へ

ありがたいことに年間100世帯以上の方が見学に来て下さっています。

この数が例え1000になっても私たちは「一期一会」を大切にしています。

・仕事(職場復帰)と育児(子育て)がうまく出来るだろうか。
・希望する保育園に入れるだろうか。
・保育園に我が子が慣れてくれるだろうか。

保育園に預けることに対して期待よりもきっと不安の方が大きいと思います。

お子さまにとって家族以外に多くの時間を過ごす大切な場所。

保育園選びに慎重になるのは、当然ことです。

そこで岡本保育所のことを知っていただく為に保護者の方の見学の時間を十分に設けています。
・ここで生活をする子どもたちの様子を実際に見ていただくこと。
・子育てについての相談や情報交換など。

 気になることはお気軽に聞いて下さい。

岡本保育所では見学に来られた方に保育所のことを出来るだけ理解して頂けるよう見学の時間を十分設けています。大体、1時間程お時間を頂きます。

見学は基本、平日のみ行なっています。


午前中の時間が10:00〜11:00、11:00〜12:00 午後は13:00〜14:00、14:00〜15:00、15:00〜16:00、16:00〜17:00です。日によってはご希望の日程や時間に添えない場合がございます。
どちらかというと午前の方が子どもたちの活動の様子が見れますので、岡本保育所の園児の活動や表情などをご覧になりたい方は午前中にお越し下さい。
まずはお電話下さい。お待ちしております。

見学希望の方は、事前に下記の電話番号までご連絡下さい。
℡092-591-3617(岡本保育所)
※見学を希望の方は予約が必要になります。

見学の他にも園庭開放も行っています。(要予約)