実習の詳細

じっしゅうのしょうさい

子どもと沢山あそぶ保育所です!

保育士、栄養士、幼児体育指導者を目指す方

実習してみませんか?

経験豊富な保育士や若手の保育士から幅広く保育を学ぶことが出来ます。
戸外あそびを中心とした保育です。
あそびや生活の中で友だちや保育士と関係を深めていきます。
沢山あそんでくれる実習の先生が大好きです♪

単位取得の実習に限らず、自主実習や見学実習でもOKです♪

実際に現場を見て、保育士の関わり方や岡本保育所の子どもたちを感じて下さい。質問等も親身になって聞いてくれる保育士ばかりです。

いつの間にか保育士が夢中になる。
保育士があそんでいるのを子どもが見守るくらい・・・・
保育士も真剣に子どもとあそびます♪

単位実習の他にも色んな実習があります。

自主実習 大歓迎!

インターンシップ(お仕事体験 学生バイト)

大歓迎!

自主実習は日誌の提出はありません。日誌作業に追われず、ゆっくりと子どもに関わることができます♪
勿論、単位実習も歓迎します!

インターンシップ(お仕事体験 学生バイト)に関しましては、一定の要件を満たした学生の方を対象としています。実際に保育の現場で働いてみて、給料をもらうことがどのようなことか、是非、体験してみて下さい。
詳しくは、このページの一番下(お仕事体験 学生アルバイト)のイラストをクリックして下さい。

保育士を目指す方だけでなく幼児体育など指導者を目指す方も必見です。

岡本保育所では、男性も女性も輝ける職場を目指しており、男性保育士も勤務しています。

運動に特化した保育士
幼児体育の指導員を目指す方など必見!

保育士の目で子どもの内面を見つめ、
指導者の目で子どもを能力を引き出す。
保育と体育の両面から子どもを伸ばす

保育と幼児体育指導、どちらも身に付けたい方は是非お越し下さい。

学生から同業者の方まで幅広く実習にいらっしゃいます。

実習を通して以下のことが学べます。

即時に使える 楽しい実践あそび

子どもが主体のサッカー指導法

個々の能力に合った運動あそび(鉄棒・跳び箱・マット・水泳)

子どもの目が輝く、あそびの輪(レクリエーション活動)など

子どもを夢中にさせる指導法を教えます。

実践から理論まで分かりやすく解説します。
沢山のことを現場で吸収して下さい。
この保育所でしか学ぶことは出来ません。
興味がある方は是非お越しください。

就職の詳細はこちらをクリック!

インターンシップの詳細はこちらをクリック!