1. HOME
  2. ブログ
  3. ヤフオクドームサッカー大会

ヤフオクドームサッカー大会

このブログの内容は過去のブログです。

ユニクロキッズサッカー大会
IN ヤフオクドーム 2015.9.22

Okamoto Fantasista Football Team

今年もユニクロサッカー大会に出場しました!午前と午後の部があり、全184チーム参加する中、
岡本保育所サッカーチームOkamoto Fantasistaもエントリーしました!今年で5年連続出場です♪



 保護者の方々のあたたかい応援に囲まれ、子どもたちは伸び伸びとサッカーを楽しんでいました。
 大会中に再確認したことは、やはり、このOkamoto Fantasistaは、挨拶ができる。仲間意識が強い。よく走る。よく声を出す。よく試合を見る。そして何より、この子たちは、本当にサッカーが好きなんだなぁと感じました。
 Okamoto Fantasistaには、あたたかいサポーターもいます。サポーター(保護者)の方々は、試合中、終始、子どもたちがやる気になるようなポジティブな声かけをしてくれました。
 子どもたちが真剣に試合をしている姿を見ながら、保護者の方々が子どもたちに掛けるあたたかい声援を聞いていると、このチームの監督で良かったと思いました。Okamoto Fantasistaは、私の自慢のチーム、自慢のサポーターです♪

広いドームの中で、大好きなサッカー!



ドドーーーン‼︎‼︎迫力満点!!


開会式!ちょっと緊張してドキドキ。。。

元日本代表の福西選手登場‼︎
現日本代表の本田選手からビデオメッセージもありました。


準備運動の1つ、ペアで体を入れる練習!


なでしこチームも勿論


試合前、ヒソヒソとポジジョン決めと作戦タイム!


子どもたちだけで話あっていました。


選手整列!!! さぁ、いよいよ始まるぞ!


円陣組んで!心を1つに。

Oh!!! GO! Okamoto GO!

気合い十分!さぁ!行こう!


パスカット!


さぁ!ドリブル勝負だー!


なでしこも負けないぞ!


よし、みんな行くぞ!


上がって!前!前!


分かった!パスちょうだい!


試合終了!


イェーイ!勝った!


試合後の笑み♪


試合後の笑み その②♪

試合後に記念撮影

たくさん走って、たくさん声を出して、たくさん笑って、
たくさん応援をもらって、たくさんの優しさに包まれて、
みんなとのたくさんの思い出ができました♪

この疲れた表情は、一生懸命尽くした証です。君たちは最強!

関連記事