1. HOME
  2. ブログ
  3. 親子ふれあいサッカー参観

親子ふれあいサッカー参観

記事は過去のブログから 2015年4月18日(土)

☆親子ふれあいサッカー参観DAY
☆大人も 子どもも たのしんDAY!!



本日は、お忙しい中、親子ふれあいサッカー参観にご参加頂きありがとうございました。


ゆり組は、初めてのサッカー参観でしたが、みんなニコニコ笑顔で楽しんでいましたね!
保護者の方のあたたかい応援に包まれて、子どもたちは伸び伸びと園庭を走り回っていました♪
この最初の時期は、興味を示す段階です。《楽しい》もう一回やりたい!という意欲的な気持ちが大切です。そのもう1回が、2回、3回と増えることで、子どもたちのチカラもついてくると思います。


さくら組は、昨年とは違った子どもたちの成長した姿をご覧頂けたと思います。
また、1時間半に渡り、保護者の方も子どもたちと一緒に体を動かして頂きました。
保護者の方と一緒に大好きなサッカーが出来たこと、たくさん応援して頂けたことは子どもたちにとって、大きな達成感になり、そして沢山褒められたことが大きな自信へと変わって行きます!
これからも子どもたちと保護者、職員が一丸となって、Okamoto Fantasistaを盛り上げて行きましょうね!

❤️大好きジャンケン❤️

岡本から世界に広げていきましょう♪(笑)

本日は、ありがとうございました。

ゆり組《グラグラ〜傘おばけでバランス》ゆり組《掃除機コロコロ》さくら組《円陣組んで!GO! OKAMOTO GO!》
《コーン当て、勝って飛び跳ねる女の子!》《負けて悔しがる男の子!》さくら組《なでしこVSサムライの試合》

Okamoto Fantasista ゆり組(年中児)

Okamoto Fantasista さくら組(年長児)

関連記事